障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

2019-11-14から1日間の記事一覧

本能寺の変

柴田勝家軍を動かすには、春日山に進軍する森長可と滝川一益が必要だった。 旧領の金山は 「森蘭丸が受けとる」 はずで、森長可は、自分の手柄を弟が奪い去り、父からの金山に帰還できず、織田信長と森蘭丸を恨んでいた。 前田利家は、上洛中の前田利長を遅…

教えてくれ。

神「貴様、この程度で諦める気かPV百万を」私「だって、はてなブログが悪い」神「他人のせいにするな」 どうすりゃPV増えるんですかねぇ。やはりプロに乗り換えないと駄目ッスか(>_話題ないし、他人の退職記事の方が上なんて、悔しくて納得できないですよ。…

有名人と対立する必要はない。

一言でいうと「つまらない」から。皆、金と人気で押しきろうとする。そこに論理はまったくない。ネットで20人以上の有名人とリプライしました。毎回ツイート拾ってくれてありがとうございます。ブログ閲覧数が一万いったのは初めてです。数日間だけですが、…

最近、広告がおかしい

「◎◎使ってるよ。大炎上中ッ」「大炎上中」と書かれた広告を見かけるようになったが、本当にSNSで炎上したらどう対処するつもりなのか。「お前ら本当のSNS炎上みたことないやろ。何度も何度も夢にでてくるでぇ。それで思い出すんや。議論しあったあの野郎共…

佐賀の吉野ヶ里遺跡と福岡のスペースワールドの文明差

忘れることができない町は「福岡」と「東京」ですね。 福岡は心臓病の手術で、東京は修学旅行で行きました。皆さん、ビルを見上げて東京の高さに驚く定番のあれをしました。交差点がやばかったのを記憶しています。自主行動中に思わずコンビニに逃げ込んだが…

とりあえず33を目指しています。

読者登録、いいね、ブックマーク、自由です。わけあって読者33以上を目指して投稿します。面白い記事があるかはわかりませんが、まずは投稿するのに慣れていこうと思います。

食品自主回収の恐怖

◆食ったもの、飲んだものが回収される 毎回製造番号が違うのだが、最近恐怖している。一週間前の食品にまさか自主回収されるような問題がみつかるなんて、追われる気分になってくる。 好きな食品が自主回収されるのは、辛い。 「昨日見たばかりだよねそれ」 …

文字カウントの是非

2019年11月中旬。日本中の幾つかの記事を文字カウントし、「優秀な記事は1000文字を越えている」に至った。 「ツイート10個分で記事になる」のである。Twitterは、貴方のライターとしての価値観を無駄にしているのだ。Twitterを批判しているわけではない。あ…

議員失言時の笑い声

議員の政治資金パーティや講演での参加者の笑い声、「本当に面白かったです」の笑い声か「こいつ失言しやがったな」の笑い声か判別できないですね。せめて「社交辞令で笑ってます」カードを持って入場べき。朝のコメンテーターに「笑ってる会場の人もおかし…

桜を見る会とはなんだ

参加条件を教えてくれ。なに、来年度「中止」だと。この一般人を無視するとは最低なやつらだ。いや、どのみち関東まで行けないし、豪華弁当を食べきる自信がない。というか、人混みのモブキャラに成り果てる自信だけある。それだから、格差社会がなくならな…

スマホの時間制限について

おはようございます。実は自主的にスマホの時間を制限しています。 ブログやTwitterなどの更新が遅れる場合がございます。今までの時間が長すぎました。毎朝起きてTwitterを更新して議論するのに疲れました。Twitterはブログの内容のみをツイートします。