障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

心臓病であるということ

更新しました。

病ですぐに死ぬ命だった。

手術に成功したが、同期と呼べる患者は死んでしまった。

いわゆる「成功例」だ。

貴重なデータの一人である。

かつては、何の目標もなかった。

どうせ数十年毎に一度手術がある。

手術に二回耐えきった。

しかも、一つは大人になってからだ。

「この世界を見続けたい」と考えて手術に挑んだ。

どんなに自分に厳しい世界でも、見続ける義務はある。

治る病は治す、治らない病は利用する。

それが甘えに見えるなら、そいつらの頭がおかしい。

世界は厳しい。

なぜか年金の範囲内にないのだ。

年金がもらえたなら、今頃楽できた。

「障害者は全員年金をもらえる」前提で話かけてくる輩が多いが、基準値を満たしていない。

完璧すぎたのだ、手術が。

健常者に恨みや妬みがあるかといえば、そうでもない。

彼らを越えることが、目標だからだ。

上には上にはがいる。

だからこそ、その上を病とともに越えたい。

いつの間にか難病指定されていた我が病気。

病の有無が、思想の分かれ目であることは、往々にしてある。

この病と決別できたらと思う事はよくある。

しかし、病は壁ではない。

この先、何があろうと、病は、必ずついてくる。