障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

手帳持ちの病人は障害年金があると思い込む人達へ

更新しました。

障害年金もらえないよ(笑)

障害年金にも審査基準があって間違いなく落ちる。

そのくせ手帳は更新の必要はない。

いつのまにか難病に繰り上げしている。

障害年金もらったらできることがたくさんあるのに、中途半端だからもらえない。

いや、実際その手のプロが介入してくれたら、3級まではいけるかもしれない。

「手帳持ちの病人は全員障害年金をもらえる」

と誤解するのはやめてほしい。

皆保険じゃないんだからさ。

障害年金、もらえたらもらうさ。やるべきことがある。でも、勘違いされるのは嫌いだ。

手帳持ちと言っても旅行するわけじゃない。携帯の代金が安くなるだけだ。

他にも色々得することはある。

チケット券種画面にて「障がい者割引(付添い1名まで)1,000円」

とあるように、割り引いてくれる映画館や施設もある。

映画のレビューでもしようかな。