障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

寝不足を回避しよう

更新しました。

お気づきですか、真夜中にツイートしていないことを。

はい、睡眠時間を増やしました。

以前よりも元気になった気がします。

寝不足を回避するにはどうしたらいいか。


1コーヒー、お茶を飲まない

2睡眠グッズを買う

3寝る方角と形を決める

4二時間毎に四回まで起きるのを許す

5深夜は寝る時間にする

6寝る直前に見る番組を決める

7ここは豪華ホテルだと思い込む

8羊を数えない

9安定剤や睡眠薬を飲む

10周りを埃だらけにしない

11ベッドだと認識する

12寝返りは慎重に

13足を工夫してみる

14会社のことを思い浮かべない

15ここは自分以外にいないと認識する

16手の置き方に気をつける

17スマホは長時間しない

18深夜の投稿は予約投稿にする

19細かいことは起きてから考える

20 睡眠薬に頼りすぎない

寝不足は体に毒です。数時間は寝ることをおすすめします。