障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

説明責任、ゼロ回答の夜〔詞〕

更新しました。

なにか問題を起こしたら
与野党問わず説明しろ
国民に分かりやすく、簡潔に
責任は明らかに当事者にある

回答できないこともあるだろう
回答できるものまで回答しない
そんな隠蔽は嫌だから
悪事を起こさないでください

政治家の気持ち
まったくわからない
伸ばして伸ばして伸ばす
あんたの不倫とか知らん

(答えはゼロ回答
あなた方には説明しません
マスコミも国民も
数ヶ月で忘れるさ)

質問に答えない
政治家どもよ
定義は困難だって
なぜそう決まった

政治家の不祥事に
まったく説明は果たせていない
逃げるだけ
やっぱり逃げるだけ

医者はいくらもらったんですか
そいつゼロ回答ですよ
まったく説明になっていない
復帰してください

さっきの発言を取り消すだけですかあ
ないことをあると答える
あることをないと答える
そんな説明責任(笑)は要らない

説明責任を実践するにはもう遅い
政治生命全てを賭けて
大一番で失敗した
貴方方本当に議員ですか