障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

ミルクボーイのネタを真似るブログ

更新しました。

ミルクボーイのネタを真似る記事が続出している。

大抵は部分を変えたものだが、もちろんミルクボーイ本人の許可を得ているわけではないブログである。

「ミルクボーイ」と付け足して引用アピールをするブロガーもいるが、確かにミルクボーイは引用したい程面白い。

それを【そのまま使うのはプライドがない】のか。

挙げ句、ブログのおすすめ記事に載る。

ミルクボーイが

「ネタは改変して拡散してかまいません」

と言ったか。そんな話は聞いたこともない。

私は他人のネタで勝負する気にはならない。

それでアクセス数が上がったとする。

懲りずに何度もミルクボーイのネタを真似るのは如何なものか。

せめて一回だけにしてほしいものである。

ミルクボーイがでるまではそんな芸風じゃなかったはずだ。ちゃんとブログ記事を出していたはずだ。

様々な分野で応用が可能なネタだが、それを流行りだからとパクっていいのか。

それはミルクボーイのネタであって君のネタじゃない。

ミルクボーイの許可をもらって初めてするものだ。

飲み会や文化祭でするネタとは違う。

優勝したりして価値が上がったネタだ。

どこまで改変して使用していいかはミルクボーイ本人に聞くべきだろう。

M1グランプリでネタになったものはブログでも使用できるのか、そこらへんは私にはわからない。