障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

朝からKDDIも話題に?海外管理問題の話

更新しました。

Dhaka Savar Building Collapse

海外は、人材が豊富で優秀なサーバーがありました。

しかし、この問題の本質は、「韓国・香港などの日本のライバル国のサーバーに管理されていた」のが問題です。
日本の競争相手、しかも国が本気を出せば、提出回収される場合がある国へあえて渡すことは常識では考えられません。
日本は地震国です。
アイルランドやアメリカにサーバーを移すのは利にかなっています。
でも、中国と韓国はないでしょう。
中国は微信、韓国はカカオトークの関係で、無料通話アプリの技術者が育っています。
日本はどうでしょう。
日本はLINEがあるのに、無料通話アプリの技術者が少ないと言います。
日本人は技術を知ると使うだけで開発する側に回らないのが現状です。
国内で管理した場合、LINEは地震でアクセスできない可能性が高まります。
日本の政治家は、無料通話アプリの開発者に助成金を出して奨励するべきです。
無料通話アプリの技術者を育てるためには、様々な補助金助成金が必要です。
「日本は人材不足」という理由は正しいでしょう。
「香港と韓国は近いからサーバーが早い」というのも技術的には理解できます。
日本で管理するとスピードアップが見込める可能性がありますが、宮城や福島の地震を見ればそれが妥当です。 私も海外のサーバーを試してみましたよ?アメリカのサーバーは、CMSの自動インストールが豊富でワードプレスだけではありませんから。
私は、「海外サーバーに移転するのは妥当だが、香港や韓国はない」という立場です。
香港や韓国以外だったらここまで炎上はなかったでしょう。
しかしですね。日本の専用サーバーで管理するとなると大変です。
誰が中国や韓国のサーバーで管理すると言い出したのか。
可哀想なのは、国内移転で仕事を失いかねない人達です。残念でしたね。
最初から日本のサーバーに置いとけば信頼を損ねることはなかったはずです。
日本のサーバーを置いてアクセスできるのは中国人だったらそれはそれで問題ですのでアクセスは日本人のみにするといいでしょう。