障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

異常に気づけ。異常の前兆

更新しました。

下記の状態は異常の前兆かもしれません。

01 ズボン(服)の着方を忘れる

02 いきなり寝ている(診察中等)

03 トイレ前で停止し、トイレの蓋を開けない

04 薬を食べ物にふりかける

05 薬をガリガリ食べる

06 カレンダーが読めない

07 時計の時刻がわからない

08 自分の名前を理解できない

09 問診票の質問がわからない

10 天井などを気にする

11 おならが何度も出ているように感じる

12 血圧が160に上昇している

13 車の乗り方がわからない(シートベルトなど)

14 観葉植物などに怯える

15 スーパーのBGMが激しく聞こえる

16 全部同じ選手に見える

17 ぬいぐるみが歩いているように感じる

18 ベランダやカーテンに視線が集中する

19 食べ物を飲み込めない

20 体がびくびくする

21 靴下など、何かを回したくなる

22 車のドアを何度も開けたくなる

23 クローゼットや服置き場などに入りたくなる

24 風呂場でやばい高さまで浸かりたくなる

25 どうでもいいことに執拗になる

26 パスワードやキーワードが浮かばない

27 脳内再生ができない(BGMが阻害される)

28 突然、ゲームをプレイしたくなくなる

29 ありえない量の膨大なシャワーを浴びたくなる

30 金を使わないとわなわな震える

31 明らかなピンチをチャンスだと思い込む

32 カーナビなどの機械音声が怖くなる

33 今までできていたTwitterなどのSNSができない

34 起こった全てを自分のせいだと感じる

35 逮捕されないのに、逮捕されるのではと動揺する

36 割ってはいけないものを割りたくなる

37 持っている物を安易に落とす

38 スープや味噌汁などが人の顔に見える

39 好きだったライス等を食べることができない

40 自分の家を別の場所だと錯覚する

41 しりとりが簡単にできない

42 止められても外に出ようとする

43 食べてはいけないものを食べてしまう

44 失恋妄想(脳内再生)が長時間続く

45 氷を沢山(普段の二倍)いれる

46 箸の左右の長さを間違える

47 違う靴下や靴をはく

48 無理に苦いコーヒーに挑戦する

49 二袋以上余分に買ってくる

50 家にある物の名前が言えない

51 携帯や車の番号を忘れる

52 字が綺麗だったのに汚くなる

53 舌を自由に動かせない

54 口の中に違和感を覚える

55 どうしても冷蔵庫の横を見てしまう

56 暖房と冷房の違いを判断できない

57 自分の住所が書けない

58 イベントを抱え込み、無理に司会者になる

59 長いブログなら成功すると思い込む

60 ティッシュを大量に取り出す

61 体温計を無駄に使いまくる

62 何度もスマホを再起動する

63 タオルを巻きすぎる

64 同じ動画を10回以上繰り返し見たくなる

65 世の中の食べ物は、何もかも同じ味だと考える

66 服を三重に着る

67 アニメ、ドラマの台詞を10回以上言う

68 人が通っても回避しようとしない

69 一部の点数が突出して、得意苦手では説明できない

70 市役所などで用事を済ませることができない

71 捨てアカウントを作って執拗なエアリプをする

72 物をよく置いて忘れる

73 以前は箸だったのに素手で食べることが多い

74 ラジオとテレビとパソコンを同時にする

75 過去の失敗をとても強く意識する

76 どうぞと言われても座らない

77 知らない人に高額な贈り物をする

78 レシピ通りに作れないことが続く

79 人の指示を理解できない

80 スーパーなどをかなりうろうろする

81 要らない物を注文する

82 急に雨の中、外に飛び出したくなる

83 失敗を成功、成功を失敗だと思い込む

84 パフォーマンスみたいに体を回転させたくなる

85 トイレでお尻を拭かない

86 盛り付けの仕方が雑すぎる

87 気分転換で更に気分が悪くなる

88 断頭台やギロチンを頻繁に思い浮かべる

89 無駄に長時間ライブ配信を見ようとする

90 10時間アップロードする

91 15ページ以下の電子書籍を公開する

92 闇雲にパソコンを強制終了する

93 頻繁に、コーヒーなどを機器に溢す

94 スケジュールの時間通りに行動できない

95 自分の立場や状況を理解できない

96 大量に数字を間違って打つことが多い

97 ゲームのルールを何度説明してもわからない。

98 脳内再生で歌詞を勝手に作り替える

99 98%ができることを不可能だと思い込む

100 妄想ができない

該当がいくつありましたか。全部が異常とは思いませんが、要注意はしてください。