障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

全てのスマホゲームをやめて

更新しました。

・周回が同じように思えて

スマホゲームをしていると、全てのゲームの周回が同じものに見えてしまうことがありました。
ゲームが違うとわかっていても、各ゲームの周回を苦痛に感じるようになったのです。
こうなったら指が進みません。クリックして編成してバトルする、全部同じだと錯覚します。

・莫大な量のインストール

月の初めに新ゲームをインストールしていました。
今だとウマ娘とかですね。
いつしか、インストールそのものに快感を見いだすようになり、インストール狂と化しました。
おそらく病気ではないでしょうが、最新リリースされたソフトをインストールするという失態をしました。

・キャラクターに愛情が失くなった

以前は、キャラクターが好きだったのですが、キャラクターに愛着がわかなくなり、結果として、心の中で好きなキャラクターを罵倒しました。これがきっかけとなり、全てのスマホゲームを辞めることになりました。今では落ち着いていますが、二度とゲームをすることはいでしょう。

・時間を忘れてシナリオを読んでいた

シナリオが上手いゲームは世の中にあります。大部分のシナリオは読みました。第二部まで終えたゲームもありました。私はシナリオを読むことに没頭し、自分のブログ更新すら忘れていました。

・機種変更のミス

機種変更パスワードを紙に書いていたのですが、何度入力しても戻りませんでした。
紙に書いてある数字に間違いがあったようです。
私はゲームが復旧することはありませんでした。
私のメンタルは削られました。

・全てのゲームをアンインストール

私は全てのゲームをアンインストールしました。
その代わり今では電子書籍等を読んでいます。
ゲームをやめてから、ちゃんと眠れるようになりました。
私の精神力では、スマホゲームをし続けることはできなかったようです。

・微課金プレイヤーとして

月に3000円を課金する微課金プレイヤーですが、課金したものは悉くハズレ、無料で回したガチャからは星5が大量にでるというねじれが続きました。
それが、ゲームを止めてからは3000円を使用せず、x万円以上たまりました。

・スマホゲームをやめてみて

スマホゲームをやめて、電子書籍で、新しい作家さんを知ることができるようになりました。
たまにゲームをしたいなと思うときがあります。

私は、各ゲームの団員にならなかったため、思い入れのあるサークルはありません。

今、したいゲームはウマ娘です。