障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

今週のお題「100万円あったら」

更新しました。

今週のお題「100万円あったら」

◆人間ドック 40000円~600000円

人間ドックで全身検査してもらって、悪い病気がないか探して、難病が見つかったら即申請。

◆パスポート 16000円

前から取りそうで取らなかったパスポートを取得する。海外で起業するにはパスポートが必要。

◆はてなブログプロ2年コース 14400円

忘れちゃいけないはてなブログプロ。2年コースを取得すれば、気兼ねなくブログができる。

◆Kindleリーダー 15000円以内

電子書籍読みたいからね。今はスマホで読んでるけど、Kindleリーダーは大きいんだろうな。

◆iPad 38280円以内

職場にあったタブレットが便利過ぎて写真撮影に使えそうなんだよね。スマホだと面倒だし。

◆プロ野球球団 年会費 4400円~10000円

プロ野球のサポーターになりたい。年会費5000円程度なら払える気がする。特別サポーターになれるかな。

◆電子書籍サイト 13000円以内

今使ってる電子書籍サイトは、1000円と600円です。最近の電子書籍サイトはかなりいいね。

◆YouTube年会費 14000円以内

YouTube、スキップしたい。でも広告見ないと日本全体の利益にならないんだよね。

◆携帯料金 200000円以内

携帯料金ぱーっと払いたいよね。年会費にするとかなりやばい。だって無制限だもの。

◆PS5と周辺機器 100000円以内

やっぱりPS5なんですよね。抽選とかマジで当たる気しないし、別にいいんですけど、周辺機器とか。

◆参考書代 12000円以内

語学資格の参考書代っすかね。できれば最新の参考書買いたいし、話せる言語も増やしたいですね。

◆旅行代 120000円

近場に旅行行って書店巡りをですね。本来であれば快癒時に旅行に連れていく話だったんですが、費用がニンテンドースイッチに消えました。

◆パソコン代 100000円以内

腕前落ちてるかもしれませんね。暫くパソコン本体をしていないので、パソコンに再び慣れないと。

◆ファッション代 60000円以内

ファッション代です。いわゆる衣食住の衣ですね。服装を変えたいです。

◆薬代 50000円以内

悪い薬じゃないですよ。医者に処方された薬です。まあ、今でも余裕があるんですがね。

◆将棋の段位 80000円以内

将棋の段位をあげたいです。そのためには将棋を上手くならなきゃダメなんですが。

◆保険代 200000円以内

これはもう必要でしょう。100万円ありゃ自己負担になにも心配なさそうですが、猶予とか嫌ですからね。

◆ワードプレス代 80000円

ワードプレス本来に費用は必要ないですが、できれば堅牢なサーバーと華麗な独自ドメインでしたいじゃないですか。

◆録画レコーダープレイヤー 50000円以内

録画派ではなかったんですが、最近は深夜に寝ないので深夜番組がみれません。五輪、録画したいです。

◆ホテル代 10000円以内

旅行に行かずとも一度ホテルでぐっすり寝たい。一日中広いホテルで安全に寝たいです。

◆ネットカフェ代 10000円以内

ネットカフェとか利用してみたいんですよね。同僚がネットカフェを利用していたらしくて興味あります。

◆食費 100000円以内

ごはんにかける材料を買いたいですね。ネットで調べてみるとよさげなふりかけが沢山あるんですよ。

◆PCR検査と検査アイテム 100000円以内

PCR検査をして陰性証明をもらいたいですね。検査アイテムも使って万全になりたい。

◆体温計、血圧計 12000円以内

体温計と血圧計を買いたいです。まあ、今あるので十分なんですが、新しいのがいいじゃないですか。

◆映画館 16000円以内

映画館に行きたいです。障害者割引があるんですが、新しい映画を映画館で観たいですね。

◆防災グッズ 70000円以内

非常食とか防災グッズを買いたいですね。比較的災害は少ない地域なんですが、万が一のために。

◆スマホケース 8000円以内

今のスマホケースでも十分なんですが、新しいスマホケースは高いのが良いですね。

◆後書き

ああ、100万円ほしい。私なら100万円を有効活用できると思いませんが、100万円ある方がいいです。