障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

大澤昇平 :: AI 救国論さんの意見について

更新しました。

私が実業家なら、

「中国人は採用しない」かもしれない。

「スパイ法以前に私が中国語話せない」から。

「採用しないのではなく、採用できない」のだ。

私の能力が低くて採用できないことはあるかもしれない。

でも


大澤昇平 :: AI 救国論 @Ohsaworks



https://twitter.com/ohsaworks/status/1197017322185052161


「そもそも中国人って時点で面接に呼びません。書類で落とします。」

は、それとは別の理由である。

無能だからと。日本語を覚えた中国人が無能なわけがない。

https://twitter.com/Ohsaworks/status/1197022344637603841

無能な奴が日本語を覚えるわけがない。

外国から日本に来ている外国人は、言語能力は有能です。

数のテロリズム?

貴方が言うパヨクがネットには多いんですか?ネトウヨよりも?

知らなかったな。

ネトウヨからは、「賛同したいけど言い過ぎ」とみられ、

パヨクからは、「賛同できないし言い過ぎ」

と思われているんですよ。

安倍政権は、中国との仲を、建前上維持したいからです。

私はパヨクやネトウヨなんて言葉は希にしか使いませんが、そもそもこれはオウンゴールです。