障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

松浦勝人@maxmatsuuratwitさん、絵文字と難癖

更新しました。



絵文字を付けるのは構わない。

本当に今時の若者「だけ」が批判しているのかについては疑問が残る。

まず、《絵文字=若者》ではない。

どのツイートが批判にあたるのかいちいち説明しないと誤解を与える。



というかこの人、こういう人だったの?


問題は絵文字の種類。もっとマイルドな絵文字を使えば良かったのでは(笑)

まず、絵文字は松浦さんがつけたんですね?

https://www.twitlonger.com/show/n_1sr3rii

そして、絵文字に文句を言ったのは、具体的に誰ですか。

手紙と中身について、

「この部分が自分の返答や自分の絵文字です」

と言えば、まずその点は誤解がない。

わかる人にはわかるけど、わからない人にはわからないのがラストの絵文字なのです。

今回は、本人がだした手紙に何の説明もなく絵文字をつけたことにある。

本人との仲から許される行為たろうが、絵文字と区切り線は必要だった。

というかLINEで手紙をやりとりすれば問題なかったし、せめて絵文字と文の間を改行してくれれば。

手紙の内容としては「たっぷり反省と後悔をしました」の部分が余計だと思う。気になった。

自分で「たっぷり宣言」は久しぶりにみました。

※手紙を公開してくれてありがとうございます。