障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

未成年飲酒はマジで止めよう

更新しました。

男女がアイドルになった後、数年前のネタでうっかり脱退や謹慎や叱責になったりすることはあります。
その一つの原因が【未成年飲酒】です。

アイドルになった時は、過去のことは謝ればいいかもしれないが、それでも印象は落ちます。
アイドルになる覚悟があるのなら、いや、もう若いアイドルなら未成年飲酒は止めてください。

今回の場合、性別の違いはあれど、番組からデビューしたアイドルグループという共通点がありました。

反省しているとのことでグループ名は出しませんが、【完全に事実】らしいです。残念。

未成年が飲酒をするという場面では、勧めてくるのは大人ばかりでしょう。
そんなものを断っても勧めてくる友達なら、友情を捨ててしまえばいい。
同居者や同級生や友達に飲酒を勧められたら断る勇気が必要です。

アイドルのことをマスコミや警察に売ろうとしているヤバい奴等なのかもしれない。

実際、その光景は参加者以外が撮れない光景だったりする。だとしたら、彼らは飲み会仲間に裏切られたのだ。
参加している大人が勧めたのも問題があるが、勧めた彼らは大人、成人しているはずです、たぶん。

そんな彼らの中に未成年がいるのが問題です。
未成年どころか30代になるまで一切酒は飲んでいない私なら勧めません。茶を出します。
酒の美味しさを否定しているわけではなく、美味しいからこそ加減が大事なのです。

幸い両者とも《正常さ》は維持できたみたいで、酔っぱらって器物損壊をする泥酔者ではなかったのですが。
アイドルになる可能性があるのなら、自分から断るべきで、アイドルになる可能性がないなら、もっと飲まない方がいい。

飲んだのは100%アイドルが悪い。アイドルグループの一員だからって未成年飲酒が軽くなるわけではない。逆にアイドルデビューして早めに見つかって良かったと思う。

今回の飲酒は、成人になってから未成年の飲酒が見つかったとか、まあ、それで軽くなるかと言えば違う。

CDを出しまくった後なら修正が効かない。新人アイドルは「飲酒しました。すみませんでした」と自ら名乗るべきです。
誘われた場合は、速攻で麦茶を頼みなさい。麦茶ならどこにでもあるし体に良い。

断ってアイドルが弱々しく見えても、アイドルが仲間外れにされても、「そういう奴等なのだ」ということを認識しなさい。

未成年飲酒以前に写真の男達と飲んでいる姿を見たくないというファンの皆さんもいる。そういうファンはアイドルから離れていくでしょうね。

未成年飲酒は高確率で雑誌に載ります。マスコミはそういうネタを取得するのが得意ですから。

誰とでも飲めるのは才能です。よく飲み番組や飲み企画がありますが、あの番組に出ている人たちは凄い。