障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

福島宮城地震、Clubhouse(クラブハウス)は災害に役立つのか

更新しました。

日曜日は、(災害・自然・考察)に決定しました。昨日、福島宮城地震が起こりましたね。クラブハウスでは、出身地の人が生々しい音声を配信しているとかで、他のサービスで話題になっています。TwitterやLINE等は災害で役立つことが証明されましたが、クラブハウスはどうでしょうか。今、福島宮城にいる人は、クラブハウスを優先的に使ってください。クラブハウスは災害に役立つのか、まだ全貌はわかりませんが、招待枠を撤廃し、Androidも入れるようになれば、クラブハウスは有力な災害情報ツールになれるでしょう。大臣などがクラブハウスで協議する光景も今後あるやもしれません。リアルタイムライブ配信では、YouTubeの生放送に軍配ですが、【生々しい光景を見せたくないが何かを語りたい時】に有効だと思います。