障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

「アリスSOS」

更新しました。

38以上の熱が出たことがあるかと訊かれたら「ある」と答える。
学生時代に熱がでた時、テレビで流れていたその曲は、SOS、SOSと叫んでいた。

「SOSは、乙女じゃなくて私だよ」

私は「アリスSOS」を見た。
偶然つけたチャンネルがそれである。

おそらく10歳から11歳の間だ。
おかげでその苦しさは一番覚えている。
何度も心の中で思った。
「SOSは、乙女ではなく私だよ!」と。
苦しい中、追い討ちをかけてくるその曲は、私の心の中に残った。後に知ったことだが、あの有名な方々の曲らしい。
なぜ、あの時、アリスSOSが流れていたのだろう。私は天才てれびくんを見る年頃だった。
同時にアリスSOSが、天才てれびくんみたいな番組を見なくなった頃でもある。アリスSOSの終了と同時に天才てれびくんみたいな番組を見ることを止めたと言える。
アリスSOS、曲として凄いなあと思って聴いていた。
私は、アリスSOSの評価が今でも高いことを知ったが、熱がでた時のイメージが強すぎて心に残っている。