障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

大河ドラマ、【麒麟がくる】と【独眼竜政宗】

更新しました。

今までも特番で独眼竜政宗の名シーンを流してきたじゃないですか。
明智光秀が始まる前の番組だって、秀吉と伊達政宗が会ったシーンを流してきた。
そうじゃなくて、もっと【信長 KING OF ZIPANGU】とかあるでしょう。
「独眼竜政宗」の名シーンについて語るんですか。
確かに独眼竜政宗は、視聴率もとれたし、私も伊達政宗の大ファンです。
見たいのは見たいんですが、またあのシーンを流すのであれば、大変よろしくないと思います。
秀吉との対峙は映える名場面です。
疑いようがありません。
でもあなた麒麟がくる前なんちゃらスペシャルで伊達政宗の名シーンを流していましたよね。
また同じ雰囲気でゲストに語らせるんですか。
私は伊達政宗を見たいです。
ですが待ってください。

独眼竜政宗が人気だからと言って、【織田信長の家臣じゃない人物を流す意味はどこにある】んです。

6月14日(日)「独眼竜政宗」
6月21日(日)「国盗り物語」
6月28日(日)「利家とまつ 加賀百万石物語」
7月12日(日)「秀吉」

政宗以外、【明智光秀に関わりがある人物】ですよね。

明智光秀と関連性がない人間をトップに持ってくる意図はなんでしょう。

私が見たいのは、明智光秀に関係がある人物です。

具体的に言えば、信長 KING OF ZIPANGU です。

伊達政宗の大ファンだからこそ言う。明智光秀と伊達政宗は関係ない。
関係あるかもしれないし、明智光秀謀反の黒幕は伊達政宗かもしれない。

独眼竜政宗を放送するのは大いに結構。私も楽しみます

しかし、明智光秀に関係ないことは皆さんも知ってもらいたい。そんな枠があるなら、明智光秀出演特集とかもっとできることがあると思う。

独眼竜政宗は、大河ドラマ界隈では必ず名前があがるようなそんな歴史ドラマです。

視聴率が高い戦国時代で固めたのなら当然です。明智光秀で縛らずに戦国時代で絞った。聞こえは良いですね。

他に戦国時代の大河ドラマがないというならわかります。しかし天地人をスルーする意図がわからない。

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2011028537SA000/

本能寺の変があるもので絞れば簡単ですよ。独眼竜政宗だって本能寺に触れているようです。私は知りません。

秀吉と会った場面は見飽きたから除いてほしい。と言うわけです。

でも流すでしょう。NHKが名場面思てるからね。本能寺の変だって、鬼気迫るものばかりですよ。それは認めます。

でもね、秀吉と伊達政宗が会った自称名場面とかしつこすぎるんです。

私は独眼竜政宗の全容を知りません。

撮影秘話を流すとのことですが、いや、伊達政宗と秀吉の面会は聞いたから、そこは無しで。

いや、知らない人は見てみたいですよね、そう、独眼竜政宗で圧倒的な支持を得た秀吉と伊達政宗の関係。

はい私も我慢します。ああ、あのシーン見たくないんだけどなあ。