障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

皆は5時間前(12時)に投稿している。適切な投稿時間帯は?

更新しました。

よくみてみると、投稿時間【5時間前】の表記が皆さんのブログに(汗)。

5時間前というと夜中12時ですよね。

【10時に眠る】のですごく損している感じです。「7時」、「11時」、「20時」、「22時」が投稿時間帯に良い。実際、久しぶりに起きて22時に投稿すると閲覧数が上がるんです。

9時から21時の間は、皆さんテレビの方を見ているんですかね。
【誰もが投稿しない時間帯などありえない】と承知していますが、購読先のブログが全部5時間前になっていて焦りました。

そこで、立てるべき対策として、予約投稿を導入してもいいと思いました。
しかし、予約投稿では、【Twitterトレンドに合わせることができない】のです。
ブログは、Twitterトレンドがメインになっています。
Twitterトレンドに合わせることができないとなると、アクセス数のSNS経由狙いを外す必要が出てきます。
予約投稿をするなら、Twitterなどからのアクセスを度外視することが重要になります。
22時に起きて投稿して寝るのが一番良いんですが、何分22時に寝るもので、私としては、辛いものがあります。