障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

タイトルを考えなくていい

更新しました。

私のブログのタイトルは、ほぼアドリブです。頭でパッと浮かんだタイトルをつけています。プロットも構成もそこにはありません。私がこんな考えに至ったのは、1記事50000PVを越えた時です。【下手にタイトルをつけて反感されるよりも、より自然体にタイトルをつけていこう】という気持ちになったのです。私がこれまで見たブログの中で、記事のタイトルが毎回同じブログを2,3人見かけました。タイトルが同じでも1000スターを確保する彼らを見て私は思いました。【タイトルで悩むのは止めよう】。ある日、タイトルを自然体でつけたのに、検索キーワードで実質1位を取ることができました。私のようなブログでも検索1位を取ることができるのです!その記事は、タイトルが考えられているとは言い難く、自然体に近い付け方をしたつもりです。私は思いました。タイトルで2時間悩むよりも、記事を量産した方が良いと。タイトルで悩むのは、止めましょう。確かに、タイトルはブログの根幹ですが、タイトルで悩むことは、時間のロスです。アドリブで自然体にタイトルを作れば、貴方も検索キーワード一位になれます。