障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

私の病気は遺伝する

更新しました。

私の病気は「遺伝」する。

遺伝確率はx%と相当高い。

もちろん、私は両親から遺伝したわけじゃない。

それでも遺伝確率x%が私の恋愛感情を妨げる。

私は結婚して子供を授かって良いのだろうか。

遺伝して子供が私と同じ気持ちになるのか。

いや、子供だけじゃない。

好きな人が私と同じ苦痛を味わうのか。

だったら、子供も産まないし結婚もしない。

私は、「遺伝」という恐怖に晒されている。

遺伝する確率が低くても、

その%を私は引き当てる可能性がある。

仮に私が子供を残して死んだら好きな人に迷惑をかける。

誰が嘲ろうと、私は結婚してはダメな人間なのだ。

よしんば、子供が産めない体の女性がいたら、結婚するかもしれない。

数%の可能性がある限り、私は出産できる女性と結婚すべきではない。

これは私の覚悟だ。罵りたいなら嘲るがいいさ。

私は、恋愛はしたい。キスもしたい。

だが、私の病気は遺伝する。

ダメなのだ、遺伝させたら。

ダメなのだ、妊娠させたら。

もし、私と同じ病気で遺伝を恐れない女性がいるとしたら。その時は付き合ってもいい。

遺伝したら、我が子に苦労をかけることになる。

だから、私は馬鹿にされても独身を貫く。

遺伝するのだ、私の病気は。