障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

パーキンソン病治療薬を飲んでいます

更新しました。

私に就職しろとか言ってるやついるけど、本当に無神経ですね。

140日前も言いましたが、もう一度言いましょう。

【パーキンソン病治療薬を飲んでいます。】

「手足が痺れる」って言ったらくれたのね。

以前は違ったけど、今はパーキンソン病治療薬で和らいでいるから、たぶんそうでしょう。

で、今も時々びくびくするの。

皿を持っている時に手足が痺れたら?

会議の最中とかはまだましだけど、

仕事中に手足が痺れたら?

確かにパーキンソン病でも仕事している人いるし、私はパーキンソン病ではないでしょう。

けどさ

私の頭脳がないから就職できないんじゃないの。

単に私が【不安障害】に近いからだよ。

「社会に不安がある」って。

社会に不安というより、社会に不信って言った方が正しいかな。

パニック障害とか診断されたらどうしよう。

いや、まじで、診断チェック全部悪いんだけど。

とりあえず、私が馬鹿だから就職できないわけじゃないし、就職一発で通ったのよ。

そしたら就職先が私服だったのね。

今さらスーツになれるかっての。

私服の企業いたら教えてください。

私が馬鹿だからでも信頼されていないからでもなく、私が手足が痺れるという病気だからだよ。

単に社会に不満があるのも事実だけどね。