障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

コロナウイルス、質問一答

更新しました。

Q【マスクが無くなる前に店に長蛇の列です】

A その長蛇の列の中にコロナウイルス感染者がいたら全員感染するがな

Q【連中は市民にマスクを配ります】

A 配る場所にコロナウイルス感染者がおったら困るやろ

Q【トイレットペーパーがなくなったらどうするんだ】

A 皮肉にもそのデマで無くなってるがな

Q【無観客試合をどう思いますか】

A選手同士でかかるのがオチ

Q【テレビ番組、席が観覧席が誰もいませんっ】

A ざまあああ

Q【中国人を見かけました】

A店の中に座っていたら軽蔑していいがそれ以外は差別しないように

Q【スマホをさわるのが怖いです】

A 誰かに触らせたならうつる可能性はあるかもな

Q【全国休校ですよ】

A遊ぶか勉強するかによって人生変わるな

Q【発生原因について詳しく】

Aどうせ汚い物でも食ったんやろ

Q【騒ぎすぎだと思いませんか】

A でも死者は一応でてるねん。

Q 【SARSの体験はありますか】

修学旅行が中国から東京になった。最初から東京だったかは記憶が曖昧だが、中国案は中止になった。

Q【安倍さんはリーダーシップを発揮していると思いますか】

A対応が遅いけど、何も大臣がいないよりはましやで。

Q【会食をしていますがどう思いますか】

好きに会食して好きにかかったらええねん。作家先生は自分がウイルスにかかっていない前提で総理に会うんやからな。首相と会食するやつはコロナウイルス検査してから会食しろや。

Q【中国の習近平が来ますよ】

A それがわからんのや。問題は主席の護衛がウイルスに感染していた場合や。警備員が感染していれば厄介やで。

Q【署名活動が拒否られたそうですが】

A 当たり前の話やねん。そういうのは、議員を通して質問するしかないんよ。いくら有名人だからって、手順飛ばしたらあかん。

Q【コロナウイルス、いつ頃消えますか】

A 6月までに消えなかったら更に酷くなっていると思う

Q【首相にコロナウイルス検査をさせるべきですか】

A そうやな。仮に中国とかに行ってきたら調べる必要はあるかもな。

Q【外出が怖いです。誰もいません】

A それでも外出せねばならん時がある。用心しろ。

Q【ウイルスは怖いですか】

A 当たり前だ。ウイルスは怖い。神様とライオンと同じく怖い病気だ。特に病があるのでね。

Q【コロナウイルスの記事ばかりですね】

A こう連帯感がある人類は、久しぶりだからな。誰もがコロナウイルスについて言い、誰もがコロナウイルスを恐れている。

Q【地元が感染したらどうしますか】

まだ地元は感染していないが、福岡が感染してから怪しいからな。防備を高めて計画的に買い物にいくよ。