障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

おすすめ記事とコロナウイルス、枠を増やして枠を

更新しました。

・活動休止期間延長のお知らせ
LOBØS LOGOS 〜 adlibler’s diary

・【緊急事態日記】まずは食料の買い溜めから
黒色中国BLOG

・夫婦ふたりで切り盛りしてきた小さな料理屋が静かに暖簾をおろした
Everything you've ever Dreamed

・みんなで作るサイト「全国ゲーム屋コロナウイルス対応支援窓口一覧」が公開に!
絶対SIMPLE主義

・安倍総理 緊急事態宣言 まとめ
Chikirinの日記

・スキウサギ「宣言」
キューライス記

なんで、コロナウイルス記事が、こんなに沢山おすすめ記事にあるの。
私は、新しい記事を見たいんじゃない。

<新しいユーザー>を見たいんだ。

こいつら毎回でてきて枠一つ埋める。
奴らのブログはとても面白い。
けどな。
なんで、コロナウイルス記事で埋まっとる。
今は確かに緊急事態、コロナウイルス記事で埋まっても問題ない仕方ない。
でもそれはサボり。需要があっても、同じネタを【並べる】なんてことはあってはならない。コロナウイルス記事を並べてもパニクっているようにしか見えん。
いや、人のこと言えん。私もコロナウイルス記事書いてるねん。
それでも言わせてもらう。おすすめ記事にコロナウイルスを4つ載せるのは辛い。一つや2つなら良い。4つ4つ。
もっと他のニュースを見たいんじゃ。

我慢はできる。
コロナウイルスについて私も記事にしている。
彼らの記事の方が百倍面白い。
負けた、負けたわ。
彼らの枠に私が入るなんて不可能。
超絶無理。

コロナウイルス記事を書いても、はてなブログ運営には見つからんし、こんな否定的な記事で採用されるわけがない。
はてな社員のブログをわざわざフォローして見つかるようにするとかそんな工夫したことない。

おすすめ記事には、<新しいユーザー>を紹介してほしいだけなんじゃ。
はてなブロガーなら知ってる「彼ら」を読者登録している身としては、それが要らない枠になる。
だが、「彼ら」を初心者に見つけてほしい運営さんの気持ちもわかる。
もう彼らのことは知ってるんだ。だったら彼らを除外したおすすめ記事を見てみたい。
読者登録したら、おすすめ記事から非表示になるようにすれば、もっと<新しいユーザー>を知ることができる。
なんで毎回出てくるの。彼らのブログは確かに凄いし、おすすめ記事の枠を何度も埋めているのは確認済み。
「これが最初の掲載だ」って記事はごめん。けどさ、コロナウイルスの話でも、面白いユーザーは他にいる。どうしても紹介したいなら、日付を空けて表示するとかさ。そういう気遣いが必要だ。