障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

気になる東京都の対応は?(感染者数、東京都224人、緊急事態宣言、東京220人、集団検査、過去最多、東京220人、無症状の人、東京の感染者、コロナ224人)

更新しました。

Twitterトレンドには、現時点で「感染者数、東京都224人、緊急事態宣言、東京220人、集団検査、過去最多、東京220人、無症状の人、東京の感染者、コロナ224人」と、新型コロナウイルスの情報が並んでいる。過去最多や集団検査に敏感に反応しているようだ。私は昨日の時点で75人は多い、ぬか喜びするな、と注意した。

それで小池百合子の反応がこれ↑である。

へえ、洋館が今月中に取り壊しとの報ねえ。そりゃ大変な事態だな。百合子山高い高い。

って、コロナウイルスじゃないんかい(ノリツッコミ)

220人以降の小池百合子の第一声がコロナウイルスじゃなかったことに総ツッコミが入っている。

2つとも併記しとけば良かったのに。

昨日も言ったが今こそ緊急会見をするべきではないか。

私は言った。昨日の時点で【ぬか喜びするな】と。

結果は散々だった。検査数を増やしたのか集団検査をしたのかはともかく、220人の大台だ。再び緊急事態宣言をしてもおかしくない。争点はロックダウンの段階にあるかどうかだ。

無責任なことは言えないが、明日になったら400人に増えるかもしれない。数値を操作しているという噂があるが、私は操作というより、単純に数を増やしたのだと思う。

ぬか喜びするなと言った。確かに「75人」からの「224人」は大した差だ。

これから50人に戻っても不思議ではない。

東京都はどう対応するつもりだろうか。

50人に戻れるかは東京都都民の頑張り次第だ。

何百人になったらロックダウンをするのだろう。緊急事態宣言はもう使ってしまった。

百合子山さんはともかく、都議員はどう思っているのか。

ここでロックダウンをすれば確かに数は減る。

しかし、ロックダウンして数が減っても、埼玉県などからの流入がある。

ここ数日、他の人の見解を見ていた。最後の切り札はロックダウンしかない。

ここ数日の間にすごい数になるかもしれない。