障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

【感染】東京75人、東京都75人感染の疑問👨‍👩‍👧‍👧🌀~低いと見るべきか高いと見るべきか、~

更新しました。

本日の東京都感染者数が報道された。

東京都の感染者は75人。

私は、【高いと見るべきだ】という結論に達した。

100が連日続いたので、庶民の価値観が麻痺しているが、75人は多い方だ。

小池百合子は今こそ緊急会見をするべきであり、なぜ二桁になったのか都知事の口から言うべきだ。

検査数を減らしたのかが明らかにならない以上、なんとも言えない。

私からすれば、曖昧な数値である。

60人前後なら低いと言えたのかもしれない。


60人ではなく75人と言うのは多い方だと思う。

やったよっしゃと言いたくなる気持ちを抑えて、明日の感染者数発表を待つ必要がある。

1日だけではピークが過ぎたとは言えない。とはいえ、喜びたくなる数字なのも事実。

Twitterでもいいので、何が原因か都知事が見解を述べてほしい。

「ぬか喜び」という言葉が日本にはある。

75人は夜の街を計算に入れた分か。

それとも選挙期間中だったから100人越えていたのか。

今あるデータではまったくわからない。だが、私はまだ油断できないと考える。

都知事選は終わった。だから減ったわけではあるまい。何らかの理由があって減ったのだ。

小池百合子がまた緊急会見を開いて説明するべきだが、そう何度も説明するわけには。

日本には、「ぬか喜び」という言葉がある。

私は減ったことに喜んでいるが、全ては明日わかるだろう。

2桁台になったことは評価できる。

皆さんの頑張りの成果だと思いたい。

75人は少ないか多いか。全ては明日の感染者数次第だ。