障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

【ゲーム】「結局、どうぶつの森は買うべきか」

更新しました。

今週のお題「ゲーム」

10万円は何に使おうかな、と思いながら、ふとNintendo Switchを見る。買ったのはシミュレーションゲームばかりだ。
シドマイヤーズのシヴィライゼーションを見る。
このゲームは「時間を忘れる」と言われる代物だ。

次は、海賊無双、ポケットモンスター ソード・シールド、あつまれどうぶつの森の何れかを買おうと思っている。
ゲーム屋さんに外出するのも「不要不急」だ。しかもネット注文も慣れていない。

Nintendo Switchが不便なのは、コントローラーの充電。
意図的かは知らないが、充電の間は休憩することになる。
PS4さえあれば、充電の間はPS4をすれば良いが。

とりあえず、【無双】、【どうぶつの森】、【ポケットモンスター】の3つだ。

ファイアーエムブレム 風花雪月だとまたシミュレーションになる。

誰かのどうぶつの森をネタにしたツイートが一万リツイートを得ていることから、ネット受けがいいのはどうぶつの森だと思っている。

何れにせよ、5月6日以降は中古もあるだろう。欲しいソフトはたくさんあるが、今回は一つだけだ。

早くシミュレーションゲームから脱却し、アクションなどのゲームを始めたい。

もちろん、10万円ではゲームは買わない。ゲームよりも記事を書く方が最優先だ。
どうぶつの森はコロナ疲れを癒してくれるという。本当かは知らないが。

どうぶつの森、ジャンル: 人生シミュレーションゲーム

嘘だろ、こいつシミュレーションじゃん。はい、また【シミュレーション】ゲーム確定。

シミュレーションから脱却したいのでスカイリムやゼルダやマリオや無双をプレイした方がいいかもしれない。

どうぶつの森は、人生シミュレーションゲームだ。またシミュレーションをすることになる。

これが、RPGとかだったら迷わず買っていた。
あつまれ どうぶつの森は、人生シミュレーションゲーム。また買ってしまうのか、またシミュレーションゲームを。
やはり海賊無双にするべきだ。いやいや、ここは諦めてどうぶつの森を買うべきか。
海賊無双だぞ?ワンピースだぞ。お前の好きな作品じゃないか。何を迷うことやある。ワンピースのキャラクターで無双、憧れる。

だめだ。どうぶつの森を買うのだ。シミュレーションでもいい。
今ネットで話題なんだぞ。話題に入りたいだろ。

いや、ポケットモンスターもそれなりに話題になる。

ファイアーエムブレム 風花雪月はゲーム雑誌に毎週掲載されていて、話題が尽きない。

スマブラやゼルダやマリオも面白そうだ。

どうする。結局悩んで全部買わないのか。どうぶつの森は人生シミュレーションゲーム。まだシミュレーションを。

シミュレーションゲームだけで良い、経営ゲームとか好きだったはずだ。「学校をつくろう!!」を買っていたあの頃を思い出せ。