障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

Googleアナリティクスを導入した

更新しました。

Googleアナリティクスを導入しました。アメリカから閲覧しているのは意外でしたね、Twitter経由かな。ここ最近、芸能人関連の記事は、アクセスが急上昇しています。

Googleアナリティクスは以下の項目を調べることができます。

・デバイス別セッション数

モバイル51.9% パソコン46.2% タブレット1.9%

でした。

携帯からのアクセス数が増加しているのは驚きですね。この貧しいデザインで本当に良いのかな。他のブログと同じように携帯にもデザインが欲しいですよね。

・時間帯別ユーザー数

午前6時から12時の間にアクセスがつき、午後8時から12時の間にアクセス数が増加しているのがわかりました。

・セッション数(国別)

はわわ。日本からのだけじゃなく、アメリカから閲覧者が来ています。アメリカからの閲覧数ってどういうことだー。そこはIllinoisだ。Illinoisの皆さんごめんなさい。日本のブログです。Twitterに投稿するときは気を付けよう。

・アクティブ ユーザー

Googleアナリティクスに登録したばかりですのでまだわかりませんが、はてなブログの解析と数字は変わらないことが判明しました。
数字だけ見たいのであれば、はてなブログのアクセス解析を信じても問題ありません。
はてなブログのパソコン版解析を利用しよう。

・ユーザー サマリー

■ユーザー層
言語

市区町村
システム
ブラウザ
オペレーティング システム
サービス プロバイダ
モバイル
オペレーティング システム
サービス プロバイダ

を閲覧できます。横浜、名古屋、大阪、盛岡からのアクセスがありました。

シカゴ14人

え、シカゴでバグってるんじゃ(ガクガク)

ど、どうせ検索エンジンかなんかですよ、シカゴでバグるはずがねえ。

■オペレーティング システム
Windows 58.33% Android 27.78% iOS 8.33% Macintosh 5.56%

恐ろしいことにMacintosh派がいることですね。誰だMacintosh派。

■ブラウザ

Explorer47.22%
Chrome30.56%
Android Webview5.56%
Safari5.56%
Edge 2.78%
Firefox 2.78%
Mozilla Compatible Agent 2.78%
Safari 2.78%

Edge、またレアなものを。

まだ1日しか導入していないのに全員ブラウザ違うんだからこれから先が大変だよな。特にデザイン。

使用しているモバイル

Huawei HWV32 P20 Lite

なんだと・・・

Googleアナリティクスは、様々なデータを閲覧できて導入も簡単です。是非。導入方法は、「はてなブログ・Googleアナリティクス・導入」で検索すれば載っているはず。