障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

【統計】もうすぐアクセス数が2万(20000)になるんだが

更新しました。

もうすぐアクセス数が2万になります。1記事2万人を稼ぐ者には失笑する話ですが聞いてください。
当初は、2019-11-13の「アクセス数10689」からどの程度で2万になるかという《実験》でした。
極力【●●砲】と呼ばれる砲撃は避け、自力で120PV以上を稼げるようになりました。

そしてネットを見て気づいたのです。他のユーザーが1日数十人で一喜一憂していることに。
上には上がいるが、下には下がいると。一喜一憂していた自分を馬鹿だと思いました。
芸能人とのツイートバトルに頼らず、アクセス数を一万稼ぐにはどうすればいいか。
アクセス数アップのため、ひたすら思案した。思案したところで、何も策が浮かばない自分がいました。

その間に、数人の方が、はてなブログを離れてワードプレスに移行したのです。
自分より読者数もいいね数もある方が、ワードプレスに移行することが衝撃でした。勿体ないと愕然。
どのタイミングでワードプレスに移行するかはその人の自由です。
ワードプレスは良いところらしい。戻ってきた者はいないんだから。
でも本当に悲しい。もっと頑張れば100読者になる方々が、次々にはてなブログを去ることに。
私はワードプレスという退路を断ちました。

2万アクセス数の次は3万アクセスです。最初に言ったように1記事1万人のアクセス数を持つブログも存在します。羨ましいです、嫉妬します。嫉妬が原動力です。

「購読中のブログ」から「こんなブログもあります」まで、幅広い所からアクセスがあります。
はてなブログが何も協力してくれない中でPVを稼ぐのは大変です。

アメブロは【グルっぽ】がサービス終了しましたが、そんなサービスが年々消えるのが苦しいです。

2万アクセス数は大変でした。
時に1日数十人しかアクセスがないことに絶望しました。
他の人は100いいねあるのに、私の記事にはない。もちろん記事の質が悪いこともわかっています。
はてなブロググループ以外にまともな交流ツールがないはてなブログにとって、この数十人は貴重なのです。
はてなブログは何もしない。彼らはなにもしないのです。
はてなブログが初心者に厳しいかはわからないが、少なくともアメブロなら、ちゃんとしたアクセスランキングがある。

今後も自力で上昇するしかない。一万PVが1記事で獲得できるなんて夢、まさに夢。

次の目標は3万PVです。最悪、9月頃には達成するかと思います。