障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

諦めずに続ける事

更新しました。

私より文才があっていいねもらって読者数が多いユーザーが、

ブックマーク2

という数値なのを見て、「読者数79程度の私がブックマーク3なんて望んではいけないのだな。」

と思うようになりました。

いや、これは普通のことです。
【普通のこと】に気づけた私ラッキー。

中には気づかずにブログを辞めてしまう方もいるかもしれません。

貴方についているブックマーク3はよく頑張った方です。

なぜなら、貴方の数倍のアカウントがブログのブックマークをもらっていないからです。

確かに、いきなり150ユーザーがブックマークをつけることもあります。

講読者の中にそんなブログもありました。

あるとき、爆発的に増加する閲覧数。

私も経験があります。

私の時は1万PVでした。一気に1万PVです。

でも待ってください。
読者数1000人でさえ、ブックマーク4なのです。

私より文才があってフォロワーも多いツイッターアカウントが、1いいねを行ったり来たりしている。

そう、彼らは私と同じ気持ちを味わっているのです。

ただ私よりも頻繁にいいねがあるというだけのことで、貴方のブログは面白い。

世の中には、波というものが存在します。私のブログはともかく、貴方のブログは面白いです。

【記事が滑って辞めようと思ったけど、ある時数千人読者数が増えたから辞めなくて良かった】

という方も存在します。

もしかすると、貴方の記事もその【辞めなくて良かった】一人かもしれない。

また一万PVが増えることはあるんでしょうか?
しかし私は諦めずに続けます。

先日、ツイートのPVが5万PVを越えました。
10万PVを目指してツイッターも活動します。