障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

ブックマーク数といいね数の増加を目指して

更新しました。

「ブロガーは1日7記事投稿しろ」
とか
「YouTuberは動画を10個投稿しろ」
とか、

有名なブロガーは、ブラックなことを平気で言ってるわけです。

確かに、1日3つ投稿したらアクセス数が見るからに増えましたよ。

でもねえ、7記事ってパソコンないと無理なんですって。

道理で100万PVには程遠いわけだ。

記事にしても
「今日は7記事でしたね」
って気づくやついないでしょ。

わかるかそんなもん。

いえね、私だって様々なブログをチェックしてます。

文体とかの参考になります。中身の情報量もなかなかのもので、私が知りたい情報もありますよ。

それが皆さんのブログを見た感想です。どうですか?私がなぜ怒っているかわかりますか?怒っているんですよ私は。自分自身に。

なぜ最初に「100字~1200字」に設定したのだろうと。3000記事のブログを見て目が覚めました。

こいつらには勝てねえって。

正直言って、私に知識があっても1200文字以内にすることは困難だって。

1200文字程度の情報量で今までいいねをもらってきた。でもブックマークが伸びない。

ブックマークからがスタートになるはずです。最初に3ブックマークさえもらえば、新着記事としてはてなブックマークに紹介される。そしたらスマートニュースだって反応してくれるかもしれない。

でもブックマークを強要はできない。「宜しかったらブックマーク」を徹底的に記述するしかないが、見た目が悪くなる。

それにブックマークされるのは怖いわ。正直、ブックマークといいね数が同時であってくれたら、彼らとは互角に戦えるのに。

お前のブログにブックマークするほどの価値はない?聞かなかったことにします。

1日7記事かあ。彼らプロブロガーの7記事は、1記事5000文字で私の記事は1記事1200字だしな。

はてなブログが同じ奴を紹介するのわかるわ。書き方に安定感があって、越えられそうにないもの。

でもさ、こんなブログでも面白いとか楽しみだとか言ってくれる人達が少数いるんだよ。

だから諦めないぜ。