障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

Twitterトレンドに流れた「金正恩死亡」説、デマか真実か

更新しました。

金正恩死亡という衝撃的なトレンドが現れてから1日後。私は「何故人は騙されるか」について考えていた。明らかに情報源の少ないニュースだ。金正恩死亡は、ショッキングなニュースだが、私は死んでいないと思っている。

志村けんや岡江久美子はそうだった。彼ら芸能人の死亡説は正しかったのだ。だからこそ、金正恩死亡も疑わなかった。今、このタイミングで誰が死んでもショッキングなニュースとして話題になるだろう。

私は金正恩死亡というニュースが驚愕すぎた。「もう情報は得ました。死亡しています」と言う者もいた。


本当に死亡していたら特大スクープだが、私は金正恩死亡を最初から疑っていた。まず、トレンドが金正恩死亡で埋まらない。ということは、情報源は少ないということに気づくはずだ。本当なら記事の見出しに反応して幾つかにトレンドが分かれるからだ。

志村けんが、志村さん、志村けん、志村死亡にトレンドがわかれたように、「金正恩死亡」だけでは済まない。

金正恩が死んだというだけでトレンドが埋まる。

だが今回は違った。金正恩死亡がトレンドにでたのみで、「金正恩」などはTwitterトレンドになかった。

本当なら金正恩死亡はスクープだが、私はすぐに嘘だと疑った。品薄デマを信じなかったように。

金正恩が健在なら形で詳細に報じられるはず。

金正恩は生きている。奴はまだ死んでいない。そう確信するたった1つの情報があった。「情報源は中国で信用できない」という情報が。

裏取りしました。そんな記者もいる。実際は死んでいて影武者などを使って発表を遅らせているのか。確かに志村けんさんのニュースはショッキングだった。金正恩死亡でもショッキングである。本当に死亡したか、デマであればどうしてそんな噂が流れたか。

私は金正恩死亡をデマだと思っている。手術で失敗した話も信じない。重体、健在、死亡、影武者、様々な説はあるが、金正恩死亡は衝撃的すぎる。デマだとしたら、この噂が流れたのは、情報源が中国だからだ。

「デマだとしても何の問題もない」「本当にショッキングなニュース」「このタイミングで金正恩が死亡するわけない」

金正恩死亡がもしデマだとしたら、そのデマを思い付いた奴は当局に逮捕されるかもしれない。


金正恩が死んだ?本当に死んだかはわからないのだ。

金正恩が健在なら、何か動きを見せてくるはず。方法は、ミサイル発射でもなんでもある。今、妹が実権を握っているならそう言えばいい。


デマを流すなと言いたいが、これはデマかどうかわからない。Twitterで流れたトレンドは衝撃的だった。冷静になって考えると情報源が足りない。これを信じたら不味い気がする。

もし、金正恩死亡が真実だとしたら大変なことだ。今動いているのは影武者説もある。メディア報道では重体ということだが、医師を派遣する程のことか。フェイクニュースだとしたら最悪である。

私は、金正恩死亡報道について確かな情報を求める。私は不確かな情報を信じない。デマなら情報は謝るべきだし、金正恩の死亡は、誰の目にもショッキングなニュースである。


死亡者が増えたことで死亡説も信憑性を増している。

ああ、もし金正恩死亡が真実だったら世界は激変する。それ程の影響力がある人物だ。一度報道が出てしまうと影武者だと疑われる。

コロナウイルスで有名人の死者が増加する中、金正恩死亡は真実味を増した。金正恩死亡はデマか真実か、あの国の体制だと死亡したら真っ先に報じるはずだ。


武田信玄は自分の死亡を隠そうとした。他のマスコミが報じない。ネットでは情報が錯綜している。有名人の死亡説は数々あるが、〔金正恩死亡〕は、一度出た以上、人々にとって、信頼できる情報かは関係ない。

我々一般市民が掴める情報には限りがある。金正恩死亡は真実かデマか、わかるのは、我々はそれに右往左往しているということだ。アメリカやその他の国はまだ信じていない。

私は今は金正恩死亡を信じない。もし、情報源が確かなら志村さんと同じようにTwitterトレンドが金正恩で埋まるからだ。情報源が不十分に6万人も反応したことになる。
金正恩死亡はショッキングなニュースであり、情報源は到底信用できない。岡江久美子さんも衝撃的だったが、彼女は他のマスコミにも報道された。今回は、どのマスコミにも報道されていない。さすがに信用がない情報は流さないのだ。多くの有名人が死んだことで、金正恩死亡は唐突ではなかった。

死亡説の他に重体説も流れているが、何があったか続報はでてこない。他の記事を見てもわからなかった。

私はTwitterトレンドが埋まる程でないと死亡説は信じない。後、wikipediaにある死亡日付を信じるのみだ。