障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

「安倍さんから」首相の名前出たが、安倍さんが関与したわけではないようだ

更新しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f08103a29092c922f5c80f38a4b343126c77e38a

「安倍さんからです」と言われて私は断ることができるのか。安倍さんが印籠代わりに使われていたのは衝撃的である。

彼らは【選挙に勝つためには手段を選ばない】議員だった。

敗戦から人は学ぶが、学ぶ内容がおかしい。

彼らが学ぶのは選挙の卑怯な勝ち方ばかり。正当なやり方で勝つということを学ばない。
1億5000万円を使わないで勝ったなら党の求心力はあがって、ポスト安倍にもなれたかもしれない。
勝つためには手段を選ばないというか、勝つことに執着している。悲しい。

安倍総理が悪いわけではない。名前を勝手に使っただけなのだ。それでも安倍総理には【責任】がある。

「安倍さんから」と言われても私なら断るかもしれない。これは一種の脅しだ。安倍総理が直ちに謝罪するような案件ではない。

【安倍さんから】と言われて断れなかった奴らも悪い。
安倍さんがそんなことするはずがない。となぜ判断できなかったのか。
私がその立場なら、「安倍さんから」と聞いたら一旦断って安倍さんに直接報告を入れる。
そうすれば議員は安倍に怒られるだろう。
安倍さんに報告を入れなかったのが全ての間違いなのだ。

「本当に30万円を安倍さんがやったのか」と私なら安倍総理に報告する。報告せずに彼らはそれを受け取った。議員として対応は失格だ。

「安倍さんの名前を使って現金を渡している人がいる」となぜ報告しなかったか。
報告していれば、早期に発覚してあのような現金配布リストもなかったはずだ。大臣に任命する前に止めることができただろう。
安倍さんの名前を使われたなら受け取った後で安倍総理に報告する。
その体制ができていれば、安倍総理側に被害はないはずだ。

全ての議員に安倍さんの名前を使ったのなら大問題だ。これが市長のみならず知事にも波及していれば最悪であったが、さすがに知事相手には遠慮したのか。

私は、安倍さんがといわれて断る勇気はない。
その代わり本人が去った後で安倍総理に詳細を報告する。
そうしなかった議員達は失態である。安倍総理に報告できない議員ばかりなのが腹立つ。

これが早期に発覚していれば、安倍総理は議員を大臣にすることもなかった。
議員と安倍の連携ミスが起こしたと言えるだろう。

安倍総理は、今後「自分の名前を使ったと発覚したら除名」などの規定を党規約に盛り込む必要がある。

安倍さんには逆らえないという心理を利用した卑怯なやり方である。安倍さんに報告すれば一発で選挙資金は没収、彼らが議員を続けることもなかったはずだ。

本当に安倍さんからか確認する、そんな簡単なこともできなかったのか。

私も現金30万を渡されたらパニックになるかもしれないが、受け渡しの瞬間を撮影したり、押し問答を録音したりできるはずだ。

押し問答した、だけではわらかない。
録音するなりデータに残しておくなりした方が良かった。
現金を使っていないのだけは良かったが、押し問答の内容がわからない以上、本当に押し問答したかはわからない。
ゲームやアニメのように回想シーンがはっきりでるわけではないのだから、首相の名前出たという証拠もない。

録音もしていない、立会人もいない、安倍さんに報告もしていない、では、「安倍さんから出た」という説に信憑性がない。

安倍さんはそんなことをする人か。もしそうだとしたら大問題である。