障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

【Twitter】 「土砂災害」は科学だった(23 · 科学 · トレンド)

更新しました。

【土砂災害】は科学だった。
f:id:qxtn:20200708100031j:plain

【災害】トレンドがあってもおかしくないのに、Twitter社は未だに【災害】トレンドを用意していない。

土砂災害=科学

にどんな根拠があるのだろう。

科学的に何かが証明されたか。

Twitter社は、災害トレンドを用意すべきだし、記者会見はエンターテイメントではない。

災害を全部科学にするのもあれだが、他のキーワードにカテゴリが表示されていないのを考えるに、なぜ土砂災害だけ科学なのかさっぱりわからない。

土砂災害に関するデータを科学と称しているのだとしたら間違いだ。

「災害」タグは未だにトレンドにない。台風とか、地震とか、大雨とか、全部科学で済ませるのか。

科学ではなく【自然】と表示するのが最も良い選択肢であろう。

土砂災害=科学と思いたくない。

科学で確かに土砂災害は撤去されるが、そういう問題ではないような。

Twitterトレンドはたまにおかしい。七夕が音楽だったり、記者会見がエンターテイメントだったりする。

有名人 · トレンド
主夫道ドラマ化

エンターテインメント · トレンド
極主夫道

と分ける術もあるのに、なぜ土砂災害は科学なのか。

「土砂崩れ」には、科学と書かれていない。

Twitterトレンドのカテゴリ分けは時々わからないものがある。