障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

【技術】突然のアクセス増大で直帰率が67%から90%に。Googleとヤフーからの直帰率を減らしたい

更新しました。

Googleさん、色分けが微妙にわかりませんw

1日で2000~2500PVいくんですね。

初めて食らいました。

アクセス解析に、

はてなダイアリーってついていたからクリックしたら

はてなブログタグって。

どうやら、はてなブログタグの関連ブログに載ったみたいです。

まあ、はてなブログタグだけじゃないんです。

Googleとヤフーからの流入が凄いんです。

モバイル
91.1%
102.8%

パソコン版を全く見られていないどころか私が確認できないSafariを使用している。

なぜか台湾と香港からアクセスがあるものの、アフィリエイトをしていないので当然収益はなし。

3000%の未曾有のアクセスを食らい、直帰率が67%から90に戻りました。

他の記事は見られていないんですね、恥ずかしい。

この直帰率を減らすには、内部リンクなどのリンクが肝心なのですが、

一部非表示ユーザーが 6月 にサイトを再訪しました。
5月にお客様のサイトを訪れたユーザーは ◯人で、そのうち ◯人が6月にも訪れました。つまり、サイトのリピーターの割合は 1.75% でした。

とあることから、ある程度のリピーターはいるようです。



私日本人アルね。

香港と台湾からのアクセスが
何事っ香港と台湾からにのアクセスが

Twitterがアクセス解析から消え去り、Googleとヤフーのみが表示されています。

直帰率を減らすには、関連記事や注目記事の質を高める必要がありますが、パソコン版ではなくスマホ版を全員見ててテーマ編集がほとんど無意味なことです。

気長に減らす工夫を試してみます。