障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

2020-09-02から1日間の記事一覧

悲報、読書メーターさん、「心臓病」「心臓」で検索すると「データの取得中にエラーが発生しました」と出る

これって私だけ?なんでピンポイントで 「データの取得中にエラーが発生しました」がでるの。心臓病に何の恨みがあるの。教えて読書メーターさん。不味いキーワードってわけでもないでしょ。 ためしに他の臓を打ってみるね なんでだ なんでだよ。心臓病の子と…

Fate/Grand Order、ついに夢に登場したのだが、登場したのは奴だった

FGOが夢の中に登場するというハプニングが起きた。時々、アニメのキャラクターが夢の中に登場するのだが、まさかFate/Grand Orderの編成画面がでてくるとは思わなかったのだ。「超人オリオン」を選んでいた。どんなクエストかはわからない。 だが、全部「超…

心臓病、そして

昔、出版社に本の依頼を頼んだことがあった。 出版社が言うには「このままじゃ売れないですよ」、という厳しい結果だ。出版社は私の原稿をみてこう答えた。 「あなたは心臓病を話題にすれば出版できますよ」 と。 確かにそうだろう。 だが、当初、心臓病を世…

身体障害者の障害年金

実は、私は「障害年金」をもらっていない。 手帳は総合1級、特別障害者にあたる。 私が手帳をもらったのは手術の後だった。総合1級とはいうが、障害年金の1級と障害者手帳の1級は違う。その当時、障害年金の基準を私は満たさなかった。 障害者は年金があ…

「噂かどうかは内容を読んだ上で言え。」と誹謗中傷された話

おっさんに、「噂かどうかは内容を読んだ上で言え。」と誹謗中傷されました。私は全部内容を読んでいます。事前に内容を読んだか確認せずに、「噂かどうかは内容を読んだ上で言え。」と言われました。 内容を読んだうえで皮肉ってるのです!わかりませんか。…