障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

『100日後に死ぬワニ』の連帯感は気味が悪い

更新しました。

「100日後に死ぬワニ」から考えたい(株)電通で起きた2015...
https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20200321-00168901/

「100日後に死ぬワニ」、死んだ途端にすごい勢いで商業展開され...
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65959868.html

『100日後に死ぬワニ』に激怒 - lady_jokerのはてなブログ
https://lady-joker.hatenadiary.jp/entry/2020/03/21/072217

なにがそんなに気に食わないの?
https://anond.hatelabo.jp/20200321000620

はてなブックマークの上位陣がワニで埋め尽くされているの戦中の「連帯感」みたいで怖い。
数日前までコロナウイルスだったそれは「100日後に死ぬワニ」で一杯になっていた。

特に《『100日後に死ぬワニ』に激怒》は、はてなおすすめ記事にも紹介されている。

Twitterの有名人もこのワニについてツイートしているし、Twitterトレンドにもワニがいる。

話題についていけないんじゃなくて、この「連帯感」が恐ろしいだけ。

目論見が成功したかはわからない。我々はワニに負けたのだ。

🐊先日はコロナウイルスだらけだった記事が、今やワニの話をしていることが不気味である。

他にそれらしい話題がなかったわけではない。財務問題もそうだし、モナコ公の問題もそうだ。

ワニの商売というより、その連帯感に何か言いたい。
その連帯感は、対コロナウイルスだけでいい。
ブックマークの上位陣がワニなんて誰が想定したか。

商業展開とかこの際どうだっていい。このままでは、ワニにブックマークが制圧される。
そのことが問題なのだ。
まさか、ワニに負けるとは誰もが想像していなかった。ワニに関連する呟きが一万リツイートを越えるとかもはやギャグである。

気に食わないんじゃなくて、全員の話題がワニ一色になったのが気味が悪いだけだ。