障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

【イベント】「K-1」と発熱症状。本当ですか?

更新しました。

「K-1」観戦者に発熱症状 PCR検査へhttps://www.zakzak.co.jp/soc/amp/200324/dom2003240005-a.html

https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1242263042349395969

まだ検査の段階だから何とも言えないが、患者が陽性になると記者会見等諸々の費用がかかると想定される。
開催者をバカとは言わないが、 これで自粛ムードは高まるだろう。

有名人がイベントに呼ばれたかはわからないが、もし陽性になったら、このイベントに呼ばれた有名人も全員検査を受けた方がいい。

まあ、イベントスケジュールを承知していないので、誰がいたかはわからん。

発熱症状がでた患者にはまず第一に【お大事に】と言うしかない。
発熱症状が前からあった等の場合は患者のせいになるが、そうではない場合主催者がどこまで認めるかによる。
主催者やファンは今頃【陰】を祈っているはずだ。

今年のイベントは、ライブハウスの比ではない。

「大切なイベント、大好きなイベントに参加したから本望」

なんてさすがに思わないだろうし、コロナウイルスだったら患者と主催者が明らかにするはずである。

ここで参加者全員を皮肉っても何も効果はない。悪と断言するには情報が少なすぎる。

「K-1」そのものの存続危機ではないが、組織のトップは【陽】だったら辞任もありうるだろう。

「これを例にすれば中止や延期が通る」というレベルの話になりつつある。

ただの「イベントに熱くなりすぎて体調を崩した」なら良いのだが、この手の類いの悪い予感は当たってしまうものである。

書いているあいだに陰性がわかれば喜んでいるさ。だがそんなに早くわかるわけではない。
他の感染やインフルエンザかもしれないが、インフルエンザだとしても厄介だろう。

病気が一つでも明らかになれば、そのイベントは記者会見をするべきだ。

経緯を説明すれば、次のイベントにも人々は参加してくれる。これで責任転嫁のオンパレードだったらちょっと辛い。

ちゃんと記者会見はしてくれるんだろうか。それが不安でならない。

【数千人で一人だけかよ。しかもただの熱】と言えるような結果になってほしい。

でもそうじゃないんだろうな。

運営がどんな対策をしていたかはともかく、これは「はやすぎましたねえ」と言うべき事態だ。

オチの展開が早すぎるが、笑える状況ではない。数千人の自宅待機など考えただけで恐ろしい。

デマであってくれ。