障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

【野球】巨人の選手、選手1人または2人にコロナの疑いか?試合中止に。ネットでは、開幕延期説や名前の推測も⚾

更新しました。

「巨人の選手に陽性反応が出たかもしれない」ということで、Twitterトレンドは、かかった人物を推測する等の騒ぎになっている。

いつ誰に発覚したかは夕方以降の会見を待つ必要がある。

坂本、岡本などの名前が出ているが、名前を信じないで報道を待った方が良い。

こんなに警戒してても感染するとは、どういうことか。
選手名について公表しない場合もあるが、あの巨人が患者の名前を暴露しないなどありうるのか。

有力な選手が候補の名前に上がっているが、昨日のビエイラ以外は、巨人の投打に違和感はなかった。
緊急事態宣言解除から数日での情報に嘆息するユーザーも多い。

どうか陰性であってほしい。無観客試合でこれでは、どう対処していいかわからない。
お願いだから、主力の感染は止めてくれ。主力以外の感染も止めてくれ。
恐れていたことが現実になった。

これでもし会食が原因だったら選手を非難するべきだが、何の情報もない現時点で選手を非難する気にはなれない。

新型コロナウイルスではなく野球賭博が原因であってほしいと初めて思った。いや、野球賭博も選手が減るからダメだけど気持ち的には。

開幕絶望という見方も既にある。
どうせ変更するならどーんと変更しなさい。

まさか、阪神の次は巨人とは、西武は大丈夫か。

有力な情報を流そうとして失敗する輩がいるので、記者会見時の選手の名前は正確にお願いする。

西武の選手ではなく、巨人の選手ということだが、試合に参加できる一軍だと思う方が有力である。

三軍、育成ならここまで中止にしない。
一軍か二軍の選手だと考えている。

とりあえず、報道を待つべきだ。今までの経験上、選手の名前が出た場合、夕方のTwitterトレンドは、選手の名前一色になるはずだ。

夕方だ、夕方には詳細がわかるはずだ。
巨人側の説明を待とう。

これに関することは、党派を問わず協力するべきである。
夕方まで発表に時間がかかるってことは、最終的に発表は衝撃的なものかもしれない。

これでもし会食などが原因だったら、巨人の選手は非難されるべきだ。

名前を明かす明かさないは重要事である。名前を明かして支障がでるなら明かさないでいいし、本人の意向があれば、明かさずとも良い。
しかし、明かさないとしてマスコミ相手に隠せるだろうか。
巨人の発表を見るしかない。
阪神で発表された時以来の衝撃でなければいいのだが、誰が感染かわからない以上怖い。
万が一、まさかのビッグネームだったらと恐怖している。
阪神以来の衝撃的な発表になるか。夕方に誰の名前が出てくるか。詳細次第では、タイムラインが荒れるかもしれない。