障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

嫌いだった[わさび]を食べてみた話

更新しました。

緑色のお菓子(海鮮せんべい)があった。

そのお菓子袋には、沢山の種類のお菓子があって、私は[油断]した。

バリガリっ、急に私は身悶えする。

ノリだと思っていたそのお菓子は、[わさび]だった。


炭酸水、酒とともに長年避けてきた味、それが[わさび味]なのだ。

私は天然水を一気に口の中に入れた。
私はなんとか耐えきった。

恐る恐る緑色のお菓子を分ける。
中身を見ていなかった私が悪いとはいえ、成分表示以外には[わさび]とは一言も書いていなかった。
なんでわさびがあるのだ。
私は思わず心の中で叫んだ。
だが、
「あれ、意外にいけるんじゃね」
ということになり、
気がついたら、わさびのお菓子を完食していた。

新たなレシピにわさびが加わったことにより、私はレベルアップしたように思う。

わさび、苦手だったものを克服した私は、今度はわさび入りの寿司を買うことを誓うのだった。