障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

うつ病寸前の精神力

更新しました。

私の精神状態は、うつ病寸前になっている。Twitterで80万表示を出したあたりから、何もする気が起きない。今まで難関だと思ってたブログの検索順位も呆気なく2位になり、アメブロでも2500位になった。今度うつ病について詳しく聞いてみようと思う。とにかく、難しいと想定した内容を次々にクリアし、「何もする気が起きない」というやばい状態に陥った。「何もする気が起きない」のではなく、「簡単に達成しすぎてこれ以上何もできない」が正しいだろう。簡単だったのだ。難しいと思い込んでいたものも容易く完結した。しかも、Twitterでいいねを稼いだのは「一行」の半ば諦めに近い投稿だった。練りに練った長文ツイートはいいねされず、一行の短文は400いいねという展開になった。「あ、一行の人だ」と言われかねない。そんなこんなで、記事の展開が遅くなったタイミングで緊急事態宣言。もはや、うつ病寸前である。