障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

好きな芸能人が政治思想を語ったら

更新しました。

好きな有名人やブロガーが自分と違う政治思想を語ったらどうする。政治的な思想は無視して愛し続けるかそれとも、ファンだったことを捨てて敵対関係を構築するか。

最近アイドルや芸人が政治思想を発している件について懸念している。
憲法から言っても芸人やアイドルの政治思想は自由だ。
政治的な思想の違いはある程度許容できる。思想の違いでその人を嫌いになることなんてない。

おすすめアイドルから「安倍ちゃん好きなんよ。貴方も安倍ちゃん好きになったらファンとして優遇してあげる」と言われたら安倍ちゃん好きになる?普通に困る。
突然「俺、安倍ちゃんが好きだから君も安倍ちゃん好きになりなよ」とか言われたら本当に困る。

安倍ちゃんのファンじゃなくて貴方のファンなんだよと。
それが怖くて未だに推しが見つからないんだけどね。
推しが豹変して「鳩山ちゃんが好きです」と言い出したら戸惑う。
アイドルが会食もしましたとか言い出したら「なんだこいつ」ってなる。
星野源が急に安倍ちゃんとコラボしたら、ファンは絶句だね。https://twitter.com/AbeShinzo/status/1249127951154712576

これを見てふとそんなことを思った。
政治的な思想や政治家そのものに利用されるアイドル。
歌手やアイドルが利用されるとこうなるんだってことを安倍晋三は毎回見せてくれる。
安倍総理が利用しただけで星野源の政治思想はわからない。

アイドルがいきなり豹変したり、アイドルが「●●議員好きだから」と言い出したら、我慢して聞くか、アイドルから一旦離れよう。
貴方と同じ政治思想ならラッキー。政治思想が最初からわかっているアイドルや芸人を推すのが一番簡単だ。
怖いのは政治思想を表明していない芸能人。いきなりTwitterで政治思想をぶつけてくるからね。Twitter開設後に先輩芸人と一緒になって政権批判をしてくる芸人とかさあ。「あ、政治の話だな」ってなる。
落語家ってのは、Twitterでは政治思想に偏りがある。好きな落語家が、政権批判しているのを見て「ああ、これは」となりました。