障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

四つの「チャレンジ」

更新しました。

断れない雰囲気がそこにあった。有名人の皆さんがチャレンジしている。と言っても不快な方のコロナウイルスチャレンジではない。
コロナウイルスチャレンジと言えるかわからないが、現在、チャレンジは複数に分かれている。

一つ目、不快な方のチャレンジ
二つ目、歌手が歌手に繋ぐ歌チャレンジ
三つ目、絵描きが絵描くチャレンジ
四つ目、星野源さんのチャレンジ

有名な緒方恵美@Megumi_Ogataさんにもこのチャレンジは回っており、

現時点でhttps://twitter.com/Megumi_Ogata/status/1250014620682555393

となっている。

豪華で話題のこれらのチャレンジは、おそらく自分がチャレンジすることはないし断るはずだが、親しい有名人からリプライがあると断り難い人もいるかもしれない。

迷惑ではないが、断れない雰囲気がそこにはある。コロナウイルスを忘れたい人々には有意義な時間になる。
しかし、自分の信念に合わないチャレンジであれば、断る勇気も必要だ。

#うたつなぎ などのタグで検索すると流れがわかるから検索してみるといい。

絵の方も、絵描きの人々が次々に絵を描いている。こんなチャレンジこそマスコミは報道するべきだ。

こんな時でも人々の知恵と協力精神は凄いなーと思う。

有名人の皆さんは、自分の所に回ってきた時のために予め準備だけは済ませよう。こんなチャレンジもあるよと覚えておけば焦らずに慌てず済む。

この四つ以外にも様々な派生が存在する。どれが回ってきても対処できるようにしよう。

次の人を紹介する準備も必要だ。ちゃんと考えて人選しないと流れをストップさせることに。

そのうちブログ主同士でバトンを繋ぐチャレンジがあるかもしれない。