障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

「Google AdSense」を断念した

更新しました。

Google AdSenseの審査が通ると、「こいつスゲー」となります。広告で飯を食っているブロガーだとわかるからです。私はGoogle AdSenseを断念しました。このブログを収益化するにはまだ早いと判断したからです。収益化ばかりが気になり、質のある記事を優先します。記事の質を上げるのは当座の課題です。が、質のない記事もまた「緩急」に必要なのです。と言い訳していますが!受かる気がしません。当ブログは100文字から1200文字までのブログです。Googleが求める1000文字前後の記事の量産は身体的にきついです。確かに最近「1万6000PV」の記事を産み出した。それが連続で続くのが目標なのです。目標Pvは12万PVです。そのためには、Google AdSenseに優しい記事を考えている暇はないのです。
もう一つ、Google AdSenseをしない理由は、閲覧してくれるユーザーの大半がスマホユーザーだからです。スマホユーザーにGoogle AdSenseの広告を見せることができますか。私は「Google AdSense」を断念しました。スマホユーザーがGoogleの広告をクリックしてくれる、それはありがたいことですが、当ブログはGoogle AdSenseに何かしてやれることはありません。Google AdSenseに受かっている人素直にすごいです。が、私は別のアフィリエイトサイトを利用します。そこは既に受かっているからです。