障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

アンチを救いたくない

更新しました。

土曜日を政治にしてみたが、まったく政治の内容が浮かばない。

以前にも増して政治のネタがこの世から減ったと思い込むしかない。

政治家は、この点、毎日政治の記事を書いている。

私は、政治家には向いていないのだと思う。

政治家になった議員には、政治のネタが豊富にある。
最悪、一つの法案を記事にすればいい。

野党も与党も「その点においては」優れているのでは。

私からは、政治的な理念すらも消えかかっている。

いや、すぐ逆否定するアンチを見て
「政治家になったらこいつらを守らなきゃあかんのか」
と揺らいでいるのだ。

政治家は、それを承知で政治家になる。

「自衛隊の派遣先にアンチがいたら」と思うと到底政治はできない。

時には敵対勢力の国民を救う必要がある。

私は、アンチを救いたくないから政治家にならないことにした。