障害者手帳所持者 (身体疾患)

あがり症、コミュ障、HSP、不眠症、身体疾患、不安障害

「居眠り議員」を許すようになった理由

更新しました。

sleep

まず、10年間にわたり、Twitterやブログ等で度々居眠り議員を指摘したことを謝ります。

目的としては、ちゃんと国会の話を聞いてほしいことと、政治家としていかんと考えたからです。

その判断自体は間違ってなかったと思います。

心境の変化ですが、私も「人の話を聞いている時に眠ってしまう」「座りながら眠る」という事態に直面しました。

国会の居眠り議員とは状況が違いますが、「人の話の最中に眠る」衝撃の事態を起こしたことは慚愧に堪えない。

私も居眠り議員と同レベルです。

仕方ない部分もありはしますが、私は今後居眠り議員を指摘しません。

ただ、居眠りが恥ずかしいのは当然、ましてや大臣クラスの居眠りともなれば事です。

私のような凡人の居眠りなら何も問題ないですが、政治家の居眠りは重大です。

私は指摘しないですが、皆さんの方から政治家の皆さんにはご指摘があると思います。

居眠り議員さん、申し訳なかった。